katuoの日記

元スタントマンの30代男性の日常

30代男性の趣味や日常

のんびりツーリング

実はバイクが好きなんです。

今までに中型・大型色々なバイクに乗ってきました。

でも今はスクーターに乗ってます。

今乗っているのはベスパ スプリント150

最近各社150ccのスクーターが発売さていますが自分はベスパさんを選びました。

ベスパと言えば「ローマの休日」ですよね

(まぁー観たことないんですがね、観ても寝そうだけど)

KTMアプリリアドゥカティなど色々な外車乗ってきましたがまさかスクーターまで外車を買うとは思っていませんでした。

なぜ外車スクーターになったかと言うと

お世話になってバイク屋さんの店長さんおすすめされたからと言う単純な理由です。

150ccスクーターだとホンダのADV150とかカッコいいですよね。

バイクを乗り換える理由が「引っ越してバイクを置くところが狭くなった」と言うことが理由なのでADVだと大きすぎるので最初から候補になく

何も決めずにバイク屋に行って「なんかありますか〜」完全にお任せ状態

ずっとお世話になっていて自分の好みも知ってる人なので言われるがまま特に考えず買っちゃいました。

f:id:katuoblog:20201115222456j:plain

のんびりツーリング

でもバイクってヘルメットを被らないといけないのでどうしても髪の毛が気になってしまいます。

バイクで安全性とか言ってもしょうがないけどできる限りフルフェイスで乗りたいと思っているので、かぶったときに耳とかいい位置に持って来るときにヘルメットをグイグイ回して位置を合わせるので、そのときに抜けるのではないかと不安です。

今はそのまま被っているのですが、できれば摩擦を少なくしたいのでヘルメットインナーを探しているところです。

クシタニのデオドラントインナーキャップが気になってます。

 

サイズがよくわからなくまだ手を出せてないです。