katuoの日記

元スタントマンの30代男性の日常

30代男性の趣味や日常

ベスパにリアキャリア装着

ベスパにリアキャリア装着しました。

これをつけました。

Vespa純正 ベスパ プリマベーラ/スプリント リアキャリア【マッドブラック】

ついてる物を取って付けるだけで簡単でした。

f:id:katuoblog:20201227202018j:plain

装着前

f:id:katuoblog:20201227202409j:plain

装着後

取って付けるだけなので難しい事はありませんでしたが

2つだけわからないことがありました。

 

一つ目がベスパロゴ入りカバーの外し方

f:id:katuoblog:20201227202735j:plain

カバー

二つ目がシート下のカバーの外し方

f:id:katuoblog:20201227202907j:plain

カバーその2

最初はロゴ入りカバーは「裏からねじ止めされてるのかな?」と思っていたのですがカバー外しても裏側にたどりつけず・・・

結局ただハマってるだけでマイナスドライバー差し込んで簡単に取れました。

シート下カバーもネジ4本外しても「ガソリンのところで引っかかるなー」と思ってよくみたらゴムの輪っかがありました。

f:id:katuoblog:20201227204711j:plain

ゴムカバー

傷がつかないようにマイナスにウエスを巻きつけて持ち上げる。

この2つの問題を解決できれば誰でも簡単に取り付けられる物でした。

 

車載工具でもできるのような内容でしたが、六角もありましたがトルクスのありやっぱりちゃんとした工具があった方がやりやすいと思います。

自分はだいぶ前にコストコでかった工具セットを使ってやりました。

大体の物は揃ってますが、持ち運びしてる間にバラバラになってしまうのが難点

f:id:katuoblog:20201227201942j:plain

工具セット

 色々いじるようになってから工具セットってなんか心惹かれる

いつかはKTCの工具欲しいなと思ってます。