katuoの日記

元スタントマンの30代男性の日常

30代男性の趣味や日常

肉体強化開始!!

2021年になりましたね。

新年になってみなさん目標立てましたか?

自分は「色々挑戦する1年にする」という

ざっくりでありきたりな目標ですが色々やってみたいと思っています。

 

その中のひとつは肉体強化

ボディービルをやる訳ではないですが、人に見せれる体になりたいと思っています。

って事で久しぶりにランニングに再開しようと思いランニングジューズを新調しました。

f:id:katuoblog:20210110213952j:plain

www.underarmour.co.jp

 

買ったものは

アンダーアーマー UAホバー マキナ

と言うものです。

なぜこれにしたかと言うと理由は2つ

①カーボンをブレンドしたプレートが入っている

アンダーアーマーのアプリである MapMyRunが使える

と言う2点

ランニングシューズと言えば最近はナイキのカーボンプレートの靴が有名ですが素人がそんなもの履いてもしょうがない、おまけに高いし買えない

でもなんか気になるカーボンプレート

って事で「なんかあるかな〜」って調べてたら出てきたのがマキナ

(アマゾンで買おうとしたら色やサイズで値段が全然違ったのでみなさんも買うときは注意してください。)

それにアプリでランニングのアドバイスがもらえるってのも最近のシューズって感じでなんかワクワクしました。

昔ナイキのやつで靴の中にセンサー的なものを入れてiPodと接続じてランニングの距離を測るという物つかってました。

このアンダーアーマーの物はシューズとスマホBluetoothで接続して距離だけではなく

標高・ケイデンスストライドの長さ・接地時間・フットストライク角度

などを計測してくらます。

ランニングフォームなんか気にした事ないけどプロにアドバイスをもらってるみたいで面白いです。

f:id:katuoblog:20210110221131p:plain

なんとなく走るのではなく、アドバイスをもらって走る

なんかわからないけどわくわくしました。